Pちゃんが行く

ワンコブログから今じゃK-POPブログへ変更しちゃってます♪http://ameblo.jp/kimumandoku/






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



4人家族の事情 :: 2011/06/12(Sun)
お越しいただきありがとうございます





ちょっと前の話です
「子宮頚がん&体がん検査」の結果を聞きがてら
(毎年やってる定期検査です)

みおちゃん母と一緒に
あみのアウトレットに行って来ました

病院からまあまあ近くにあるから


CIMG0096.jpg 

平日なので空いて、ゆっくりお店を回っても
時間があまりかかりませんでした

ランチしたり、お茶したり、試飲したり、試食したり
のんびりK-POPにつて語って過ごしていました
 

CIMG0097.jpg 

みおちゃん母が旦那さんの誕生日プレゼントを「たち吉」で買うとゆーので
アタシも時売品3枚1000円のお皿を購入

DSC_1493_R.jpg 

機会があったらね

DSC_1497_R.jpg 

お皿を買って思い出した事が・・・
そ~いえば2月だったかな~?

アウトレットの「たち吉」で、新しい年に使おうと
「箸」買ったんだわ~

(大事にしまってました)

DSC_1488_R.jpg 

まどちゃんはどれにする?

DSC_1489_R.jpg 

さ~たち吉のお皿を使う日がやってきました
(肉こげてるけど)

でも我が家は4人家族・・・買ったお皿の数は3枚
必然的に使用できない人が出てきますね~

みなさんも薄々お気づきかと思いますが
正解ですよ!オットです!

DSC_1498_R.jpg

DSC_1494_R.jpg

よくある事とゆーか、当たり前の事
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<いかくんサラダ | top | 諭吉カムバ~ック>>


comment

だと思ったぁ~!!!

パパさん、ドンマイ(><;)/
読みながらうすうすそうだと思いました…笑
しかもヤマザキ春のパン祭り~♪
(今年ももらいました??)

New食器いいですね~♪
私もカワイイ食器とかスキです☆
今、さがしているのはコーヒーカップ(´∀`)
オススメのデザイナーとかいたら
教えて下さい☆
  1. 2011/06/12(Sun) 23:55:06 |
  2. URL |
  3. いっくんママ☆ #-
  4. [ 編集 ]

まみさん、ウケる~(爆笑!)
せめてお皿4枚1000円ていうのがあればいいですよね。
あのー、いやらしくおかずの写真をジロジロ眺めていたんですが
この日の献立の主食はパスタだったんでしょうか?
そして上にかかっているのは、玉ねぎあえて大きめ
ミートソースだったんでしょうか?
なんか質問攻めにしてスミマセン(汗)

まみさん、「トンイ」観てるんですよね♪
トンイを探していた役人の偉い人(ポドチョンのチョンなんとかさん)と
ビッケのトリミング後の顔が似てると、我が家ではもちきりです!
(わかりにくい説明のうえに、狭い範囲での「似てる!」発言スミマセン)
  1. 2011/06/13(Mon) 09:07:23 |
  2. URL |
  3. ユリエット #CkIPFvps
  4. [ 編集 ]

やっぱり~ですよね!
我が家でも当然そうなると思います。
でもヤマザキ春のパン祭りのお皿も
なかなかの高品質だと思いますよ!使い勝手もいいし!
(必死のフォロー)
我が家も今年1枚だけゲットしました。

箸と一緒に写ってるお料理はパスタですか?
すみません、ちょっと気になったもので(^_^;)
  1. 2011/06/13(Mon) 20:16:04 |
  2. URL |
  3. ねこたろう #D1RjhD7.
  4. [ 編集 ]

まみさんのブログは長く拝見させていただいております読者的には
ええ、すぐにピンと来ましたわ。^^
旦那様のポジションを理解できている気がします。
そうですよね。スパゲティはお箸で食べるものですよね。
でも箸って古いのを捨てるタイミングがよく分からなくて、
増えていくばっかりなんですけど・・・。
まみさん、新しいのに変えたら古いの捨ててる?
  1. 2011/06/13(Mon) 23:34:10 |
  2. URL |
  3. チル #EvcEP1gY
  4. [ 編集 ]

★いっくんママへ

いっくんママも、だんだん我が家事情に
詳しくなってきたわね~(えらいぞ)
山崎パンのお皿は、めんどくさがりのアタシは
いつも人からもらう事が多いいの(;_:)
いっくんママも食器好きなのね♪
アタシは和食器が好きです
アタシの友人はノリタケのカップを購入してたわ
ちょっと値段が高いけど、素敵でしたよん
  1. 2011/06/13(Mon) 23:35:06 |
  2. URL |
  3. まみ #-
  4. [ 編集 ]

★ユリエットさんへ

あったのよ~4枚入りのお皿
1枚増えるだけなのに1000円もUPするの・・・
じゃ~1名の方に我慢していただくしか
ありませんよね~(ほほ~)
あらっ!大き目玉ねぎ気になちゃいました?
正解です!週1回のペースで夕飯に出したら
子供達に「飽きた」とブーイングされた
ミートソースです♪

トンイ・・見てるから、トンイを探してるその人
分かるよん
今日、ユリエットさんのブログで、ビッケちゃんを
マジマジ眺めさせてもらいました
う~・・可愛らしさは似てないけど
似てない事もない?の?かしら?
ビッケちゃんって、たまにワイルドに変身する時があるのかしら?
  1. 2011/06/13(Mon) 23:48:09 |
  2. URL |
  3. まみ #-
  4. [ 編集 ]

★ねこたろうさんへ

やはり、女子率の高い家庭のお父さん達は
こうなる事が多いいんもんなのね~
ねこたろうさん家も同じなのね~♪
アタシも山崎のお皿好きよん
形がよければ、何枚でも欲しいくらいです

そうです!あれはアタシの得意のミートなパスタです
いばって、ゆー程の物じゃないよね
切って煮込めばいいだけなのに♪
  1. 2011/06/13(Mon) 23:57:05 |
  2. URL |
  3. まみ #-
  4. [ 編集 ]

★チルさん

きゃっ!!チルさん、読者だなんて、嬉しいです♪
でも・・・心配だわ
こんな私生活丸出しなブログの読者になって
チルさんの人生の汚点にならないかしら?
だって箸でパスタ食べる人間を始めて見たんだもんね(テヘ)
分かるわ~アタシも実は以前使ってた箸
なんかの時に使うかも?ってしまってあるのよん
なんか・・・って何だろう?
  1. 2011/06/14(Tue) 00:06:43 |
  2. URL |
  3. まみ #-
  4. [ 編集 ]

うははははは☆
パパさんも もう何年も女性上位の家庭で(ぷ)
どうでしょう?
今度はパパさんメインで Pちゃんとポポちゃん・・・
3枚セットご購入というのは・・・(笑)ね?Pちゃん!
それもあれ?かしら・・・
お箸は 4つあって良かったよ~~☆

今ねマックでLセットで貰えるグラスにはまった!
と思ったら・・・もう終わりなんですって・・・
何事にも遅いのよね?私ってば・・・
  1. 2011/06/14(Tue) 10:00:21 |
  2. URL |
  3. puku chan #-
  4. [ 編集 ]

★puku chanへ

pukuchanはアウトレットってどこに行くのかしら?
ヤングの洋服ばっかりで
つい、この洋服似たのが「しまむら」に
あるんじゃないかな~?なんて考えてるアタシなの
次行った時
4枚でお買い得なお皿にめぐり合える事が出来たら
買おうかな~(*^。^*)
マックのグラス以外と人気なのね
ブログでも、集めすぎて太ったって人がいたわ
  1. 2011/06/14(Tue) 23:26:38 |
  2. URL |
  3. まみ #-
  4. [ 編集 ]

うちの母もたち吉好きでございます。
でも買いません。
粗品で貰ったものオンリーでございます♪
粗品だから・・・
まみさんが買ったみたいに
おぉ!素敵!って柄じゃないんです。

やっぱり旦那様が違うお皿なんですね(^^)
予想通りですよ~W
  1. 2011/06/17(Fri) 12:06:02 |
  2. URL |
  3. シトロン #-
  4. [ 編集 ]

★シトロンさんへ

ま~お母様もたち吉が好きだなんて
気があいそうだわ♪
アタシもメガネドラックでもらった
たち吉のお皿も使ってますよ~
それに、アタシの作る夕飯は品祖なので
食器でごまかす時も多々あります
  1. 2011/06/21(Tue) 10:03:32 |
  2. URL |
  3. まみ #-
  4. [ 編集 ]

いつか このコメ見るかしらぁー
まみさーんオゲンコ?
ってよそでブログやってんのねー
んでさー見にいったんだけどコメって会員じゃないとできないの?
  1. 2011/11/02(Wed) 15:49:56 |
  2. URL |
  3. まつこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/16(Sun) 22:45:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://popomami.blog117.fc2.com/tb.php/281-fee042ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
